TOEIC キャリアアップ ビジネス英語 英語学習法

【ビジネス英語】社会人こそスタディサプリENGLISHでTOEIC対策

投稿日:

 

数年前にイムラン先生の元で一度、

英語業界のスパイ活動をしていたことがありました。

 

そこでたくさんリサーチをかけていたので

当時のざきやま個人的な体験談をこの記事で

社会人のあなたが英語学習を成功させるために

今回はスタディサプリについて厳しくレビューしていきたいと思います。

 

社会人の英語学習はスタディサプリでTOEIC対策!コースと概要

社会人でスタディサプリを検討しているあなたにぴったりなコースは3つあります。

  • スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース
  • スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)
  • スタディサプリENGLISH TOEIC(R)対策パーソナルコーチプラン

(※3つ目は2つ目の上位版と思っていただいて結構です)

 

 

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース

TOEIC400点レベルから860点レベルまでに対応しています。

  • Lv.1 TOEIC 400点レベル「海外出張編」
  • Lv.2 TOEIC 600点レベル「PC事業部の危機編」
  • LV.3 TOEIC 730点レベル「新商品開発編」
  • Lv.4 TOEIC 860点レベル「グローバル進出編」

実際にありそうなビジネスシーンの会話を通じて、

ストーリー形式で学んでいけるのもスタディサプリENGLISHの魅力です。

 

海外出張から始まりPCプリンタの故障やら会議での議論…

TOEICで出てきそうなトピックばかりですね。

 

ビックリしたのが、

ドラマ「下町ロケット」などを手掛けた脚本家

稲葉一広氏によるドラマ式レッスンらしいです。笑

 

スタディサプリENGLISHのポイントとして、

各レベルで8つのレッスンが付いてくるのもボリュームがあっていいですね。

  • 会話理解クイズ
  • 単語・イディオムチェック
  • ディクテーション
  • 会話文チェック
  • シャドーイング
  • キーフレーズチェック
  • リード&ルックアップ
  • 瞬間発話プラクティス

 

初回申込1,589円となっていますが7日間無料体験できます!

ビジネス英語コースはこちら(7日間無料)

 

 

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)

月額3,278円で、英単語、英文法、TOEIC対策…

模試のすべてをアプリ一つで解ける、TOEIC対策のプラン。

 

ぶっちゃけこれにお金かけるなら

上の「ビジネス英語コース」で十分だし、

もうちょっとしっかりやりたいのであれば

下の「TOEIC(R)対策パーソナルコーチプラン」で決まり。

 

TOEIC対策コースをオススメしない理由は3つあります。

  • わざわざアプリ上でやるメリットがない
  • 英単語帳や英文法テキストを買えば安く済む
  • 解説もしっかり書いてあるので理解度も違う

 

「TOEIC対策コース」に月額3,278円出すなら

下記の「TOEIC(R)対策パーソナルコーチプラン」で

しっかり結果にコミットした方が明らかにオススメです。

 

 

スタディサプリENGLISH TOEIC(R)対策パーソナルコーチプラン

英単語、英文法、TOEIC特化対策、実践問題集…

パーソナルコーチプランも、学習の中心はベーシックプランと同じです。

 

パーソナルコーチプランのバリューは、

英語コーチへの日々の学習進捗の報告が義務化されているので、

良い意味での強制力が得られるので結果にもつながりやすい点です。

 

何よりも学習計画の施策や分からないことへの質問回答、

TOEIC学習全般に関する相談に対しても対応してくれるので、

あなたの英語に関する悩みを解消しながら学習を継続できるのもいいですね。

 

パーソナルプランも同様に初回有料申込10,000円ですが7日間無料キャンペーン実施中です!

 

パーソナルコーチプランはこちら(7日間無料)

 

 

社会人の英語学習はスタディサプリでTOEIC対策!3つのメリット

人間はあれもこれもというマルチタスクができないものですが、

スマホ学習を最大限に有効活用することでやはり効果が見られます。

 

その中でも3つのメリットについてお話したいと思います。

  1. 忙しい社会人でも英語学習とTOEIC対策をスマホで完結できる
  2. 忙しい社会人でも英語学習とTOEIC対策の基礎を抑えることができる
  3. 忙しい社会人でも英語学習とTOEIC対策を空いたスキマ時間で学習できる

 

忙しい社会人でも英語学習とTOEIC対策をスマホで完結できる

社会人であるあなたはやはり「忙しい」に尽きます。

忙しくて時間がない社会人のあなたはテキストを開くことすら億劫ですよね…

 

常に手に持っているスマホだからこそ、

そこのハードルを一気に下げてくれるのは嬉しい限りです。

 

英語学習を1本化することで、

テキストもスマホもNetflixも…

みたいなことを無くすことができます。

 

これはあなたの脳にとってかなり嬉しいことです。

 

イムラン先生と昔に話していたことで

「1日1分でもいいですよと言ってもなかなかやる人いないですよね」

というのがあります。

 

それほど英語学習者さんにとってハードルが高いんですね。

スマホ学習は「すでに手にしている」ことが大きなアドバンテージになっています。

 

忙しい社会人でも英語学習とTOEIC対策の基礎を抑えることができる

これに関しては後述もしますが、

TOEIC対策の基礎を抑えることができます。

 

基礎は本当に大事です。×1,031,358,682,1921

 

基礎が全てだと言っても過言ではないくらい、

TOEICを始めとする英語テストには効果的です。

 

基礎を抑えていないと、100問解こうが1,000問解こうがムダです。

 

それを毎日スマホで基礎練ができるってかなり強いんです。

 

まとまった時間にしかできない…

みたいなマインドの人よりも何百倍も効果があります。

 

忙しい社会人でも英語学習とTOEIC対策を空いたスキマ時間で学習できる

忙しい社会人のあなたにとっては「スキマ時間」が全てです。

 

やっぱりスマホは常に持っている物だからこそ

さぁ、勉強するぞ!というハードルが急激に下がっているんです。

 

そのゴールデンタイムがスキマ時間に全て充てられていれば、

TOEIC対策の基礎を抑えることも簡単なわけです。

 

スマホアプリってどう思いますか?

スマホアプリよりやっぱりちゃんと勉強した方がいいですか?

 

こんな質問をするくらいならスキマ時間すら惜しんで

スタディサプリENGLISHで英語を勉強しましょう。

 

スキマ時間を制する者はTOEIC英語学習を制する、です。

 

 

社会人の英語学習はスタディサプリでTOEIC対策!3つのデメリット

先ほども少しだけ触れましたが、

スタディサプリENGLISHでTOEIC対策するには3つデメリットがあります。

  1. 英語学習やTOEIC対策をすでにしている人にとっては簡単すぎる
  2. 英語学習やTOEIC対策をゲーム感覚でこなしてしまい理解度が低くなりがち
  3. 英語学習やTOEIC対策を一度サボってしまうとサボり癖ができやすくなってしまう

 

これらのデメリットを踏まえた上でぜひスタディサプリENGLISHで英語を頑張ってほしいと思います。

 

英語学習やTOEIC対策をすでにしている人にとっては簡単すぎる

実際のTOEICに比べやっぱり簡単な作りになっているのは致し方ありません。

 

TOEIC対策をそれなりにやっている人からすれば

スタディサプリENGLISHの難易度はやさしく感じてしまうでしょう。

 

しかし、基礎は大事だとここでも強調したいと思います。

 

ほとんどの英語学習者さんは、

なぜその選択肢が「答え」なのかは解説を読みますが、

なぜその選択肢が「間違い」なのかは考えません。

 

だから同じパターンでいつも間違えるんですね。

 

基礎といえどきちんとそういうプロセスを踏んで

スタディサプリENGLISHで問題を解くということも

非常に大事だと実際に教えていて僕個人的には思います。

 

英語学習やTOEIC対策をゲーム感覚でこなしてしまい理解度が低くなりがち

スタディサプリENGLISHをゲーム感覚で解いてしまうのは要注意です。

簡単でゲーム感覚でやることはナンセンスです。

TOEIC対策への理解度が0になってしまうでしょう。

 

やはり「なぜ?」をベースにしっかり考えて解くことが非常に大事です。

 

英語学習やTOEIC対策を一度サボってしまうとサボり癖ができやすくなってしまう

スキマ時間にですらスタディサプリENGLISHのアプリを開かなくなったらもう終わりです。

サボり癖はそうそう簡単に治るものではありません。

 

通勤時間のこの時間はスタディサプリENGLISHをやる!

就寝前のこの時間はスタディサプリENGLISHをやる!

朝起きて駅に着くまでの時間はスタディサプリENGLISHをやる!

 

何でもいいです。

あなた自身のルールを必ず作ってください。

 

そうすることでサボり癖を作るのではなく

スタディサプリENGLISHで英語を勉強する癖を習慣化をしてしまいましょう!

 

 

社会人の英語学習はスタディサプリでTOEIC対策!向いている人の4つの特徴

実際に効果って出るの?

あなたが一番聞きたいのはここだと思います。

 

当たり前ですがやれば効果は出ます。

当たり前です。

 

しかし目に見える効果が出るであろう人、

スタディサプリEnglishで効果が期待できる人は以下の通りです。

  1. 英語学習やTOEIC対策をまだしていない英語初心者
  2. 英語学習やTOEIC対策をまずは楽しく英語学習したい人
  3. 英語学習やTOEIC対策をリスニング力もちょっとずつ上げたい人
  4. 英語学習やTOEIC対策がそもそも続きにくくスマホの手軽さが欲しい人

 

こういう人はスタディサプリENGLISHで英語学習するデメリットもなく

しっかり英語力を付けていくことができるでしょう。

 

 

社会人の英語学習はスタディサプリでTOEIC対策!向いていない人の3つの特徴

逆にスタディサプリENGLISHのデメリットを受けてしまう人は明らかに向いていません。

  1. 英語学習やTOEIC対策としては簡単すぎると感じる人
  2. 英語学習やTOEIC対策はしっかりと理解を深めながら進めたい人
  3. 英語学習やTOEIC対策をネイティブスピーカーと話しながら英語学習したい人

 

また、英会話の中で比較的簡単な表現が多いのも事実です。

そのため、すでに英会話を勉強できるレベルの人にとっては、物足りないかもしれません。

そういう方は、英語のネイティブスピーカーと話すことのできるオンライン英会話を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ただ個人的に思うのは、

背伸びして難しいものにチャレンジするよりも

しっかり着実に取りこぼしのないように

英語学習していく方がオススメできます。

 

「着実に」、がポイントです!

 

 

社会人の英語学習はスタディサプリでTOEIC対策!まとめ

いかがでしたでしょうか。

  • 忙しい社会人はスマホ学習をものにせよ
  • 忙しい社会人こそスキマ時間をフル活用せよ
  • 忙しい社会人こそ毎日基礎をしっかり押さえろ
  • 忙しい社会人こそパーソナルで日々の進捗管理は大事

 

そしてあなたに今すぐしてほしいこと…

それはスタディサプリEnglishを実際に試すことです。

 

試してみないと、わからないことも多いでしょう。

現在、期間限定で無料キャンペーンを行っています。

 

ぜひ、一度試してみてください。

ざきやまは30日しっかり楽しんで退会しました。笑

あなたも別にそれでいいと思うんです。

 

大切なのはまず試してみて自分に合うかを確かめることです。

 

 

ビジネス英語コースに興味がある方はこちらから。

ビジネス英語コースはこちら(7日間無料)

 

パーソナルコースに興味がある方はこちらから。

パーソナルコーチプランはこちら(7日間無料)

 

英語学習をもっとパーソナルで受けたい!

本気で英語をやっていきたい!という方は

ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね!

 

【ビジネス英語】忙しい社会人こそ英語コーチングで短期集中

-TOEIC, キャリアアップ, ビジネス英語, 英語学習法
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 複業サラリーマンが、英語「で」生きるを体現 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.