フリーランス

【海外フリーランス】英語が人生に大きく影響する本当のメリットとは

更新日:

 

あなたは楽しい毎日を過ごしていますか?

明日がたまらなく楽しみで、起きるのが待ち遠しいと思っていますか?

ネットサーフィンして有益な情報も手に入れて、日々新しいコンテンツを手に入れたりしていますか?

私生活も、仕事も充実していて、給料アップも出世もまっしぐら!

 

………しかし現実問題、多くの人には難しいみたいですね。

この記事は、そんな毎日を過ごしたいけど何をどうしたらいいか分からない…

そんなあなたに向けた記事です。

 

 

人生とは「学ぶ」ことだ

 

人生を楽しむ秘訣は「勉強をする」こと、これに尽きます。

日本語で「学ぶ」と聞くとどうしても、ネガティブなイメージしか付いてこないですよね。

言いかえると、勉強するということは「知識の吸収」です。

 

世の中面白いのが、勉強するとお金が増えるんです。

その大きな理由は「希少価値」があること。

すっかりコモディティ化した大学受験でも、人より知識があれば良い大学に入ることができ、最終的には良い会社に入りやすくなり、つまりは人より高い給料があなたの元に入ります。

なぜ給料が高いか、それは他の人より知識があるから。

これに他なりません。

 

つまり世の中は「知識量=資産」と言いかえることができます。

簡単な方程式ですね。

でも知識を得ようと思って頑張っても頑張っても、他の誰かが持っている知識ばっかりで、結局は競争率が高まる一方になってしまいます。

同じパイを奪い合っている感じですね。

非常に非効率的なお話です。

 

 

ネットを使って情報の量と質をあげろ

 

じゃあどうしろというんだ。

そんなお声をいただいたところでざきやまの出番です。

先ほども言いましたが、希少価値がお金になるということは、知識量だけでなく、知識の質も問題になります。

あなたがインプットする知識、情報の質ですね。

 

ここで勘違いしてしまうのが「質の良い情報=難しい情報」というロジックです。

難しいから希少価値があるわけではないわけで、珍しかったり需要が足りていないものにやはり価値があるんですね。

人の知らない情報かつ良いものであれば、それは価値です。

それを手に入れることがまず最優先なわけです。

 

こういった知識の吸収って、あなた自身の人生の質も高めるんです。

世界って本当に素敵なもので溢れかえっていて、あなたの知らないことがたくさんあるんです。

それに触れるだけであなたの人生の質は格段に上がります。

グルメ、音楽、映画、スポーツ、学問、その他趣味…数え切れないほどのコンテンツが世の中には溢れています。

こういう価値のある情報やコンテンツなどを、無料で手に入れることを可能にしたのがインターネットなんですね。

インターネットを駆使することはそれほどすごいことなんです。

 

 

英語で人生にレバレッジをかける

 

話を最初に戻します。

インターネットは全ての人に対して平等です。

これじゃ結局同じパイを奪い合っていることと同じですよね。

ではどうするべきか。

 

英語です。

 

英語をすることであなたが入手できるコンテンツ量は無限に増えます。

コンテンツ量が無限に増えることであなたの価値が上がります。

価値が上がることであなたの資産が増える可能性は限りなく高いです。

 

それだけじゃなかったですよね。

英語をすることであなたの知らなかった世界が見えます。

知らない世界を知ることであなたの好奇心が芽生えます。

好奇心が芽生えることであなたの人生の質が上がり続けます。

 

この無限ループ、分かりますか?

あなたの人生をプラスの連鎖に持ち込むことを、意図的に起こすことが可能です。

 

 

情報は価値となる

 

ざきやまのコンテンツ的自由とは圧倒的な情報力です。

その圧倒的な情報力が価値を生み出し、あなたの人生の質を究極的に上げる…

こういう仕組みです。

ここで実例をお話しようと思います。

 

Dr. Martens(ドクターマーチン)というブーツをご存知ですか?

おしゃれボーイやガールズの間ではよく知られているこのブランドですが、実は意外とほとんどの人が知らないコンテンツがあります。

 

Dr. Martensと言えば黄色のタグを思い出すでしょうが、イギリス製のブーツには「青色」のタグが付いています。

知っている人は知っているこの情報、ざきやまがイギリスにいた時にイギリス人に聞きました。

 

当然ですけど「Dr. Martens」でアマゾンで探してもありません。

これは「Solovair」というモデルであるため、一般の人が探すのは非常に困難なものとなっています。

イギリスでしかこの貴重なブーツは販売していないので、日本のアマゾンに流してくれている人がいらっしゃるみたいです。

 

ざきやまはイギリスにいた当時買いましたが、

めちゃくちゃかっこいいです。

日本人が買いに来ることがあまりないということで、ショップオーナーとの会話も弾みました。

 

Dr. Martensファンにとっては貴重すぎるコンテンツです。

たかだかファッション一つとっても、これだけ人生の質が上がりまくることが可能なんですね。

 

"誰も知らないコンテンツを手に入れる"

これって本当にすごいことなんです。

しかもざきやまの提唱するコンテンツ的自由は、英語力を手に入れるだけであとはコスト0で価値のあるコンテンツを無限に手に入れることができます。

 

ぶっちゃけ180日あればこれくらいのコンテンツは手に入ります。

あとはそれを価値に変えるだけ…

簡単な話だと思いませんか?

あなたは手に入れたコンテンツをただ流すだけ。

英語力がある人と無い人の差がこんなにも出てしまいます。

 

もちろんファッションだけではありません。

グルメ、スポーツ、旅行、趣味、書籍、その他コンテンツ…

本当にあなたの生活レベルのもの全てに当てはまります。

あなたの人生の質にレバレッジがここまで効くスキルは、英語力の他には無いと断言できます。

ざきやまは日々新しいコンテンツに出会うことができて、毎日のクオリティがとても高くなっています。

 

 

 

価値観どころか「生きる幅」が広がる

 

 

現在、世界で58ヵ国と21の地域が英語を公用語として扱っています。

ここで1つの仮説が生まれます。

 

世界のコンテンツ量 = 日本語のコンテンツ量 ×60

 

英語力があるだけで普段の60倍のコンテンツ量が手に入りますし、英語力があなたの生きる力を60倍と言わず100倍にも上げます。

ざきやまが定義する生きる力とは…

  • コンテンツ的自由
  • 金銭的自由
  • 時間的自由

この3つの要素の度合いによって構成されています。

これの掛け算だと思ってくださればいいです。

 

生きる力(QOL)= コンテンツ的自由度 × 金銭的自由度 × 時間的自由度

 

生きる力を上げようと思うとどれかの要素、もしくは全てを上げなくては生きる力は上がりませんよね。

金銭的自由、時間的自由を手に入れようと思っても、なかなかうまくはいかないというのが現実です。

悲しいですね。

 

そこであなたがコンテンツ的自由を手に入れることで、金銭的自由にも時間的自由にもレバレッジがかかって、生きる力が爆発的に上げようというのがざきやまの提案です。

なぜそんなことが起こりうるのか?

そもそもコンテンツ力って何?

 

現在、英語を話すことができる使うことができる日本人は、4人に1人つまり25%の人しか英語ができないんですね。

しかもそれを100%フルに使っている人はごくわずか…

英語力でコンテンツ力で生きる力を上げている人がほとんどいない状態で、あなたが英語力を手に入れたとすれば一抜けすること間違いありません。

 

 

「英語が話せるからすごい」なんてことはありえません。

 

ただ、①英語ができて、②それを価値に変える力があって初めてすごいのです。

そしてそれができれば、国という単位で生きることがなくなります。

 

それが「どこでも生きていける力」を手に入れるということです。

 

 

まとめ

 

  • 知識はあなたの資産となる
  • 英語力とネットを使って、情報の希少価値の質と量を上げろ
  • 英語力は価値観だけでなく生き様も変える
  • コンテンツ的自由でどこでも生きていける力を身に付けろ
  • 人生の質を上げるための英語学習をしよう

 

さて、いかがでしょうか。

英語をする、これだけであなたの人生をハッキングすることができます。

朝起きてから寝るまで同じルーティンを繰り返し、本当に次の日起きるのが本当に辛かった「明日」が、いつの間にか「起きるのが楽しみで仕方ない明日」になるんです。

英語を学ぶことで得られるリターンって、これだけとてつもなく大きいんですよ。

 

英語できても社畜マインドばっちしだったり、英語講師しかやることないみたいなコスパの悪い人を目指さず、あなたのあなたらしい人生を送ってもらいたいのです。

ざきやまがコンテンツ的自由を広めているのには、ざきやまなりの思いがあるんです。

単純に人生楽しんでもらいたいんです。

他人という第3者の目を気にせず、あなたの人生を楽しんでもらいたいがために英語を勧めているんです。

給料アップ狙うためにTOEIC上げようぜ!
留学行くためにTOEFL頑張るぜ!

こんなマインドの人とは一生向き合うことができません。

あなたの人生の質を上げるために英語を始める、ちょっと素敵なお話じゃないですか?

 

 

 

ざきやま

Google AdSense

Google AdSense

-フリーランス

Copyright© 複業サラリーマンが、英語「で」生きるを体現 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.