英語学習

#180 英会話教室の活用法

更新日:

英会話だけでなく、ジムに通うのにしても何にしても、
続けなければやっぱり意味がないんですよね。

3日坊主になってしまいがちな人があまりにも多いのですが、
みんながみんなきちんとできるとも僕は思いません。

だからこそ逆の理論で「続けるための努力」をするべきだと思うのです。

 

 

あなたが続かない理由は3つある。

英会話教室に通いたい!といくら意気込んだとしても、
そのモチベーションが続かないとすれば意味がありません。

モチベーションは人それぞれですが、基本的に以下の3つです。

  1. 通いやすい場所にある
  2. 価格がリーズナブル
  3. 通う頻度が的確

 

通いやすいという点は一番大事だと思います。

自宅から通いやすい場所にないと、
いくら安くても行かないでしょうし、
いくらモチベがあっても続かないでしょうし、
いくら良い学校だとしても無駄です。

近所のコンビニに行くような気軽さが大事だと言えます。

 

もちろん価格も大事ですよね。

ブランド力があって高価格でも敷居が高いですし、
安すぎても信頼性があるのか分からないですし、
あなたが出せる範囲でしっかり投資できる価格帯を選ぶのが良いです。

自分が納得できる投資をしましょう。

 

通う頻度、これ意外にみなさん軽視しがちです。

週に1回でちょうど良いと思っていると、
週に1回しか勉強するようにしか適応しないんです。

言いかえると、それ以上勉強しようという気にならないんです。

勉強しに行っているのに勉強しないブレーキを無意識にかけてしまうと、
やっぱりなかなか上達しないことになってしまいます。

できるだけ英語に触れることができ、
かつ自分の負担にならないような頻度で通いましょう。

 

じゃあ結局どこの英会話教室が良いの?ということになると思うのですが…
上記の3つを考慮するのであれば極論英会話教室に通わなくて良いです。

通わないと言うと語弊が生まれるので説明しますが、
実際に英会話教室に行かないという選択肢を選ぶということです。

 

 

オンライン英会話がコスパ最高

最終的にここに行き着きます。

今まで実際に英会話教室に行かなければなかったのに、
今の時代はどこでも安くクオリティーの良いものが受けられます。

場所は選びません。
値段もリーズナブルです。
やる頻度もあなたが決めます。

 

もうできない言い訳ができなくなりました。

今までの「続かない理由」を全て解消しましたし、
むしろメリットしかありませんよね。

 

 

どのオンライン英会話が良いの?

正直どこでも一緒なんですけど、
ざきやまが関わっているDMM英会話が一番オススメできるかなと。

理由は以下の3つあります。

  1. 24時間いつでも受講できる
  2. 有料会員は学習アプリ「iKnow」が無料に
  3. テキストは200種類以上で無料

もちろん他の例えばレアジョブさんなんかもありますが、
DMM英会話さん自体相手にしてないんですね…。

ダントツで日本一だと言えるのがDMM英会話です。
↓↓

英会話

 

 

「使う」意識を持って!

もう一度リマインドだけ…

オンライン英会話は英語を上達させる効率の良い手段であって、
決して「これをしないとダメ!」みたいな目的ベースの勉強になってはいけません。

授業を受けるだけで「勉強した気になる」ことが一番怖いのです。

 

最初は緊張で難しいところも多いかと思います。

ただそれは最初だけすぐに慣れてきますし、
お気軽にお試しから始めてみるのも良いかもしれませんね。

英会話

 

ざきやま

Google AdSense

Google AdSense

-英語学習

Copyright© 英語で誰にも捉われない自由を手に入れた元偏差値30の体育会系落ちこぼれのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.