英語で誰にも捉われない自由を手に入れた元偏差値30の体育会系落ちこぼれのブログ

偏差値30の元落ちこぼれが、アメリカ有名大学に一発逆転。5年間の挫折を味わった凡人だからこそ分かった、本当の意味での自由を手に入れるための方程式を大公開。

#139 お前はもう死んでいる


北斗感が満載のタイトルから始まりました。

さて、あなたはもう生きていないんです。

(スピリチュアルな意味ではなく)

 

生きていて喜怒哀楽をフルに使っていますか?

感情を表に出す出さないの問題ではないんです。

表情に出ない方もいらっしゃいますから。

もしあなたが喜怒哀楽を感じていないのであれば、
それはもう生きているとは言えないんです。

(スピリチュアルな意味ではなく)

 

先日新しいiPhoneが出ました。

画質が上がったり、新機能が備わっていたり…
魅力だらけのはずです。

 

しかしどうでしょう?

もう毎年のことだから驚きはしないでしょう?

せいぜい「どうせ新しいの出るし、その時に買い換えるか」
くらいの会話でしか出てこなくなってきたと思います。

 

最初のiPhoneの出た当時、
それはそれはもう拍手喝采、感嘆の嵐です。

みんなが望んでいた商品が世に出てしまった…
そんな感覚だったはずです。

しかしそれが現在、ほとんど誰も、あれほど驚かなくなっています。

なぜでしょう?

 

それは情報の飽和が起きているからです。

 

あなたのQOL、すなわち人生の質を高めるものは、
嬉しいだったり幸せ、興奮といったエキサイトメントがキーになります。

 

今一度、言い換えてみますね。

情報の飽和が起きているので、人生が退屈に思えてしまうのです。

つまりどうすれば良いか…簡単ですね。

英語力を上げることで情報力を無限に増やし、
そうすることであなたのQOLが究極に上がるという仕組みです。

 

しかも知らない世界にたくさん触れるので、
あんなこともできる、こんなこともできるといった、
夢をたくさん見るようになります。

かつてアポロが月面着陸をしたあの瞬間、
何人もの人たちが「将来月に行ってみたい!」と思ったことでしょう。

そういった興奮があなたに今ありますか?

 

夢は何ですか?と聞かれ、なかなか答えれない人って多いと思います。

将来〇〇をしてみたいという願望が芽生えると、
暮らしているあなたの毎日が楽しくなります。

そういう願望が芽生えるとさらに勉強欲が芽生え、
そういう好奇心もまたあなたのQOLを上げます。

 

もうプラスの連鎖なんです。

 

英語力を上げるということはそれほどパワーがあるんです。

もしあなたが人生をつまらなく感じているのであれば、
少なくとも知らない世界を覗いてみる必要があります。

お金をかけないQOLの上げ方。

 

最高じゃないですか?

もうワクワクしてしまいます。

正直英語をするだけでここまで人生変わるだなんて…。

 

あなたもざきやまと一緒に、怪しい世界に行きませんか?

 

ざきやま

-生活の質向上