英語で誰にも捉われない自由を手に入れた元偏差値30の体育会系落ちこぼれのブログ

偏差値30の元落ちこぼれが、アメリカ有名大学に一発逆転。5年間の挫折を味わった凡人だからこそ分かった、本当の意味での自由を手に入れるための方程式を大公開。

#132 DMM英会話なんてuKnow?の本が実は…

2017/09/09


今ちゃんの「実は…」みたいなタイトルで始まりましたが、
ざきやまがお世話になっている、DMM英会話なんてuKnow?のQ&Aコーナー。

ついに本を出しました。

ついに本を出しました。(しつこい)

 

CDBOOK 英語のプロ300人に聞いた 日本人のための 絶妙な言い回しフレーズブック (CD BOOK)

 

 

特に「これ英語の勉強にめっちゃなるで!」というほどでもないんですが、

何がいいって、読み物として超面白い。

この本だけでなくサイトの方も本当に面白いんですよ。

検索して逆引きもできますし、普通に読んでるだけで「へぇ〜!」という発見も。

DMM英会話なんてuKnow?

 

一番「なんでやねん!」ってツッコんでしまったのが

天下一武道会ってなんてuKnow?

 

いやどこで使うねん!!!

 

いやぁ、そんなこんなの我がDMM英会話なんてuKnow?ですが…

楽しいです本当に。

大喜利かっていうレベルで、みなさん質問されてきますからね。

こっちもこっちで「いやこれなんて言うねん…!!」と思いながらも、
ニュアンスを交えてプロの回答をしているわけです。

楽しいんですよね単純に。

 

僕も英語ができなかったらこういう出会い、縁もなかったわけです。

どうですかね?

少なくとも英語学習者というのは、コミュニティが広がっているはずです。

英語を学んでいて、この参考書がいいよ、このアプリがいいよ…
そういう情報の交換をされている人も多いはずです。

ざきやまは学習過程のモチベーションとしてはかなり大きいと思うんです。

 

孤独に勉強ってなかなかできないですからね。

ざきやまも同じです。

やっぱり人の目があったり、お互い高めあったり、
そういう関係がプラスの効果をもたらすんだと思います。

 

何か新しいことを始めるというのはそれだけ価値のあることなんですね。

英語学習、してみても良いんじゃないですかね?

 

 

PS.

このDMM英会話なんてuKnow?の本、やはり初心者には向いていません。

 

CDBOOK 英語のプロ300人に聞いた 日本人のための 絶妙な言い回しフレーズブック (CD BOOK)

 

ですので、やはり英語をこれから始めようと思ってらっしゃる方は、
こちらからぜひ読み進めて、自分に合ったペースで勉強なさってください。

その他、質問などがある方はこちらからどうぞ。

 

ざきやま

-英語学習