英語で誰にも捉われない自由を手に入れた元偏差値30の体育会系落ちこぼれのブログ

偏差値30の元落ちこぼれが、アメリカ有名大学に一発逆転。5年間の挫折を味わった凡人だからこそ分かった、本当の意味での自由を手に入れるための方程式を大公開。

#127 人生を変えろ

2017/05/27


あなたの人生を決めることなんてできませんよね。

神様でもないんですから。

 

でも、人生を変えることはできます。

しかも意図的にね。

 

ざきやまの提唱しているコンテンツ的自由、
これはあなたの人生を変える大きな役割を持っています。

どういうことか。

 

そもそもですね、あなたの人生が変わった瞬間というのはどういう時でしょうか。

 

ざきやまは「自分の知らない世界を知った時」と定義します。

知らないから魅了するわけです。

知りたいと思うから夢中になるのです。

 

ざきやまのコンテンツ的自由。

英語力が大前提です。

圧倒的な英語力を手に入れることで、
世界中の真新しい誰も知らない情報が目の前にくり広がるわけです。

 

いつもと変わらない毎日なんて嫌じゃないですか。

来る日も来る日も、毎日同じ…。

そんなつまらない人生なんて、死んでいるも同然です。

ざきやまはそんな人生は絶対に嫌です。

 

「世界が変わった。」

こんな表現を聞いたことはありますか?

この、あたかも偶然かのような出会いを、英語力による
コンテンツ的自由によって意図的に引き寄せることができます。

よく留学やバックパッカーで海外にに行ってきた人たちが、
まるで人生が変わったレベルで帰ってきますよね。

 

じゃあ自分も留学かバックパッカーすれば良いの?

いいえ、ざきやまはそれをリスクと呼びます。

金銭的リスクですね、コストと言いますか。

お金を払わないといけないだなんて、世の中不公平ですね。

 

未だにお金を払ってコンテンツを買っている人がいます。

買った方が良い情報というのも、もちろん存在します。

しかしながらそれ以上にインターネット上に無限にコンテンツが生み出されます。

 

そんなコンテンツ、他の人も欲しがるでしょうね。

どこで知ったのそんな情報!

あなたって詳しいんだね!

もうちょっと詳しく教えてよ!

 

そんなレベルのコンテンツ力を、
一歩も動かなくても手に入ってしまうんです。

いつも通り、普段通り過ごしているだけでね。

 

信じられますか?

英語力が手に入るだけで、あなたの世界が変わるんですよ?

 

じゃあ英語ができる人はみんなそうなんでしょうか?

いいえ。

英語ができても、それを無駄にしている人がほとんどです。

何にも英語力の魅力を理解していない。

 

ざきやまはそこに目を向けました。

なぜならざきやま自身、世界が変わったからです。

180°変わっちゃったんです。

ただの偏差値30の体育会系が、英語力によるコンテンツ的自由を、
手に入れただけで人生が変わっちゃったんです。

 

「英語=勉強」

これは認めます。

人生自体、勉強の繰り返しです。

 

しかし、

「英語→QOLアップ」

この事実を知るべきです。

 

ざきやまは毎日が楽しくてたまりません。

毎日毎日楽しいコンテンツに囲まれているので。

 

趣味も増えました。

グルメの知識も磨きがかかりました。

ラグビーの幅も増えました。

もちろん留学を経て、とてつもない学問知識力も得ました。

 

いろんな世界を覗く。

たったこれだけの話なのに、このままで良いと言う人が。

人生無駄にしていますね、ざきやまに言わせれば。

 

あなたの人生を意図的に変える、
英語力によるコンテンツ的自由。

手に入れてください。

 

ざきやま

-生活の質向上