英語で誰にも捉われない自由を手に入れた元偏差値30の体育会系落ちこぼれのブログ

偏差値30の元落ちこぼれが、アメリカ有名大学に一発逆転。5年間の挫折を味わった凡人だからこそ分かった、本当の意味での自由を手に入れるための方程式を大公開。

#125 自分に才能がないは嘘

2017/05/23


自分には才能がないから…

そうおっしゃる方たくさんいらっしゃいますよね。

謙虚なんですかね?笑

 

正直、99%くらいの人が才能がないだなんてありえません。

以前も言った気がしますね。

あなたは足し算や引き算ができますか?

九九が言えますか?

たったこんな「誰でもできるだろう」と思うようなスキルですら、
あなたは時給1,000円以上の価値があるわけです。

そうですね、塾講師のアルバイトです。

 

そして今回のポイントは何でしょう。

日本語のこのレベルの情報、コンテンツだけで、
時給1,000円以上の価値を生み出すことができるんです。

 

本当に何でも良いと思うんです。

他にも例えば、グルメが好きだったり、節約の仕方だったり…

自分の生活レベルの知識、コンテンツというのは、
他の誰かも必ず欲しています。

スポーツでも同じです。

少し野球が上手ければ、子供たちに教えることができます。

 

ハードルなんて全く高くないわけです。

あなたが「こんなのスキルなんて言えない」と思っているだけで。

 

オークションサイトなんて見たことありますか?

eBayというamazonのようなサイトがあるんですが、
ざきやまもたまに服などを買う際に使ったりします。

そういうサイトにも、車なんて売っていたりするんですね。

しかも半分壊滅した車が。

そんなの売れるの?と思うのかもしれませんが、
実際に売れるからたくさんそんな車がオークションにかけられているんですね。

 

あなたが「いらない」と思った物や情報、コンテンツは、
必ず世界のどこかで「欲しい」と思っています。

すごくもったいないと思いませんか?

あなたに才能があるのに、自分に自信がないだけで止めてしまうなんて。

 

諦める決断をするのはいつもあなたです。

誰かにそそのかされたとしても、決断を下す張本人はあなたなんです。

もう少し自分に自信を持たれても良いと思います。

 

コンテンツ力が世界を制すのは目に見えています。

しかしそれ以上に、あなた自身のことをもっと知ることで、
新しいことにスタートを切ることもできるんではないでしょうか。

 

その一歩を踏み出せるかどうかだけで、
後のあなたの人生を大きく変えることは目に見えていますよね。

英語力によるコンテンツ的自由、
それを得るために必要な大事なマインドセットです。

 

ざきやま

-マインドセット