英語で誰にも捉われない自由を手に入れた元偏差値30の体育会系落ちこぼれのブログ

偏差値30の元落ちこぼれが、アメリカ有名大学に一発逆転。5年間の挫折を味わった凡人だからこそ分かった、本当の意味での自由を手に入れるための方程式を大公開。

#50 自分、頭良くないんですが…


っていう言葉は聞き飽きました。

お問い合わせをいただくのは大変嬉しい限りですが、
できない自慢はもういりません。

 

ざきやまのプロフィールを見ていただけたら分かりますけど、

高校3年の偏差値30が必死に勉強して
大学受験も2回失敗して
イギリスの大学進学も失敗して
アメリカの2年制大学からやっと
有名大学に編入できたんです。

大学受験で逆転合格?僕は3流大学すら受かりませんでしたよ?

そういう方々はきっともともと才能があったんだと思います。

 

そして今ご自身をネガティブに思っている方。

そもそも頭良くないから、というのが理由になっていないです。

スポーツが上手くない人は一生上手くならない、っていう感じですか?

練習せんと何言うてんねんってなりません?

 

正しいやり方で、必死に頑張れば必ず報われます。

ざきやまが社会のレールから外れてから、
試行錯誤の5年間コツコツと頑張って見えた答えです。

ここまで来るのに親だけでなくたくさんの方から支えていただけました。

この5年は、成長の5年でもあるのです。

大切な、変えがたい5年です。

 

そしてその5年間の集大成がざきやまの勉強法であり、
英語の向こう側「人生のコンテンツ的自由」の提唱なわけです。

違うのはやるかやらないか、たったこれだけです。

大学受験で逆転合格できる人なんて、元から持ってる頭があるわけです。

 

本当のバカが「やればできる」と言っているんです。

 

できないだなんてこれ以上言わせません。

「自分はできる」と思ってもらわないと何も始まりません。

できない自分を見て嘆いてるのではなく、
できない自分からいかにできる自分に変わることができるか、
たったこれだけを考えればいいのです。

 

成功する確証なんてどこにもありませんけど、
成功する人は少なくとも自分を信じて努力しています。

できないと思った人に成功する資格などありません。

 

あなたが変わりたいか、そしてそれを行動に移すかどうか。

9割以上の人は、変わりたいと思っていても行動しません。

たったこれだけで人生が変わるんですよ?

あなたも何か、自分のために動き始めてみませんか?

何かが変わってくると思いますよ。

 

ざきやま

-マインドセット